HOME > 企業情報 > CSR(企業の社会的責任)への取り組み

企業情報

CSR(企業の社会的責任)への取り組み

北陸電力グループのCSR(理念)

安全を最優先した、低廉、良質、クリーンな電気の安定供給とコンプライアンスの徹底を基本に、お客さま、従業員、地域社会、株主・投資家、取引先など、ステークホルダーからの期待・要望に適切、誠実に応え、かなえていくことを通じて「信頼され選択される企業」を目指す。

コンプライアンス推進への取り組み

(1)基盤となる取り組み

   ①コンプライアンス安全文化
     ・コンプライアンスの徹底・定着
     ・コンプライアンス教育の実施
     ・各職場での自立的活動の実施

   ②環境
     ・社有車燃費の維持・向上
     ・オフィス電気使用量の削減
     ・局舎電気使用量の削減
     ・3Rの推進
     ・環境教育の実施
     ・オフィス水使用量の削減
     ・オフィスごみゼロの推進
     ・グリーン購入の推進・定着
     ・従業員家庭における省エネルギー推進
     ・オフィスペーパー使用量の削減

(2)ステークホルダーに対する取り組み

   ①お客様
     ・現場技術力の向上
     ・回線信頼度の維持向上

   ②従業員
     ・労働時間の適正管理と長時間労働防止
     ・労働災害の撲滅

   ③地域共生
     ・社会貢献活動の推進
     ・適時適切な情報提供

お問い合わせはこちらから

各種サービスに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

メールでのお問い合わせはこちらから電話でのお問い合わせ

こちら
TEL:076-269-5620

資料ダウンロード

各種サービス約款、カタログはこちらからご覧いただけます。

PDFデータをダウンロード

導入事例集

導入事例

各種サービスの導入事例をご覧頂けます。

メニュー