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品質及び情報セキュリティの方針

制定 : 平成28年10月 3日

 当社は、北陸地域の通信事業者として、お客様から信頼され、地域社会の発展に寄与することを目指しております。とりわけ、お客様に満足いただける高品質なサービスの提供及び情報セキュリティの確保は、きわめて重要な経営課題です。当社は品質及び情報セキュリティのマネジメントシステムを厳格に推進するために、ここに「品質及び情報セキュリティの方針」を定めます。

(目的)

1. 品質及び情報セキュリティに関する役割と責任を定め、これを組織的に管理、運用する体制を確立することで、一貫した高品質のサービス提供ならびに情報資産の機密性、完全性及び可用性を維持します。

(範囲)

2. 当社が提供するネットワーク・セキュリティ・クラウドのサービス全てにおいて一貫した高品質のサービス提供を行い、当社の情報資産を過失、事故、災害及び犯罪などの全ての脅威から保護します。

(経営者の責任)

3. 経営者は、品質及び情報セキュリティのマネジメントシステムに必要な資源を割り当て、自らが率先、垂範すると共に、関連する人々を積極的に参加させ、システムの維持、運用及び継続的改善に努めます。

(体制)

4. 品質及び情報セキュリティのマネジメントシステムを有効的に運用するために、委員会を設置します。また、定期的に内部監査を行い、システムの有効性を評価し、改善します。

(社員への啓蒙)

5. 全社員に対して、品質及び情報セキュリティのマネジメントシステムの順守と改善に必要な教育、訓練及び意識向上のための活動を継続的に行い、システムへの積極的な参加を図ります。

(法令順守)

6. 当社が提供するサービス及び情報資産の取り扱いについては、関係法令や規制及び契約事項を順守します。

 

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