HTNet-WVS ワイド

お客様に安心して高品質なネットワークをご利用いただくために、サービス品質保証制度(SLA)を設定しております。
※万が一、品質基準を満たさなかった場合、あらかじめ定めた料率に応じて月額料金を返還いたします。

網内遅延

網内の月間平均遅延時間(IPパケットの往復に要する時間)を35ミリ秒以下とする基準値を設け、その基準値を超えた場合には、返還基準額に1/30を乗じて得た額を返還します。

稼働率

網および回線に稼働率の基準を設け、基準値を下回った場合には、以下に応じてご利用料金の一部を返還します。

  網稼働率 回線稼働率
稼働率 SLA対象区間 アクセス回線設備 (※1) を含む
HTNet-WVS ワイド網内
(SLA適用範囲を参照)
アクセス回線設備 (※2) を含む
HTNet-WVS ワイド網内
(SLA適用範囲を参照)
保証基準 当社ネットワークの稼働率を99.99%以上 アクセス回線単位の稼働率を99.9%
料金返還 返還条件 返還金額 返還条件 返還金額
99.99%以上 - 99.9%以上 -
99.8%以上
99.99%未満
返還基準額の1/90 99.8%以上99.9%未満 返還基準額の1/90
98.0%以上
99.8%未満
返還基準額の1/30 98.0%以上99.8%未満 返還基準額の1/30
95.0%以上
98.0%未満
返還基準額の1/10 95.0%以上98.0%未満 返還基準額の1/20
90.0%以上
95.0%未満
返還基準額の1/5 90.0%以上95.0%未満 返還基準額の1/10
90.0%未満 返還基準額の全額 90.0%未満 返還基準額の1/5

※1:回線接続装置、回線終端装置、イーサネット変換装置を除きます。
※2:回線接続装置、回線終端装置、イーサネット変換装置を含みます。
※ ブロードバンドアクセス方式を除きます。
※ トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
※ 天災 (風水害、落雷、地震など) の場合も対象となります。
※ 計画工事などによる借用停止期間は対象外となります。

故障回復時間SLA

お客様に責任のない理由により、その回線を全く利用できない状態(同程度も含む)すなわち回線故障が生じた際に、1時間未満で故障を回復できない場合には、下記に応じてご利用料金の一部を返還します。

故障回復時間 返還率
1時間以上2時間未満 返還基準額の10%
2時間以上4時間未満 返還基準額の20%
4時間以上6時間未満 返還基準額の30%
6時間以上8時間未満 返還基準額の40%
8時間以上48時間未満 返還基準額の50%
48時間以上 返還基準額の100%

※ ブロードバンドアクセス方式を除きます。
※ トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
※ 天災 (風水害、落雷、地震など) の場合でも対象となります。
※ 計画工事などによる借用停止時間は対象外となります。

返還基準額

返還基準額は、毎月の回線使用料(他社接続回線通信料、他社回線接続回線基本料を除く)のご請求額です。
なお、1ヶ月あたりに返還する額は、毎月のご請求額を上限とさせていただきます。

各種サービスに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。